☆宇宙と暦とあなたとわたし☆ 宇宙のこと 暦のこと あなたのこと わたしのこと

みなさん、こんにちは!
読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)

このブログも4回目の記事となります。
前回までは、暦のことを書いてきましたが、
今回は、あなたとわたしのことを書いてみたいと思います。
よろしくお願いいたします!

わたしは、この世のことについて、いくつかの基本的な原則があると思っています。

1つ目は、
『全ての人は、全てのもの、全ての出来事、
自分を含む全ての人を心から愛している』
ということです。
ですが、今現在、多くの人はそれに気づいておらず、何かに辛さを感じたり、
不満を持ったり、誰かと争ったりしています。

2つ目は、
『この世で人が生きる最も美しい目的は、1つ目の原則を知ること』
ということ、
特に、≪全ての人が全ての人を愛している≫ということに心から気づくことです。

わたしたちは、みんな愛し合っているはずなのに、なぜか、人のことを嫌ったり、
自分のことを嫌ったり、喧嘩をしたりしています。
その原因を理解し、互いが愛し合っていることに心から気づくということです。
まあ、気づいたあとも学びは続きますが。。。(*^_^*)

3つ目は、
『この学びは、人それぞれの人生劇場の経験から学ぶことができる』
ということです。
それは、全ての人間関係の中に学ぶことができます。
今、あなたの目の前の人から学んでいます(゚∀゚) これは必ずです。

怒りを覚えたり、悲しくなったり、楽しくなったり、
わたしのこのブログを読んで下さっていても、
人それぞれ、各々の感情が湧いてくると思います。
その感情は、愛の学びに必要不可欠なものです。

4つ目は、
『学びには人それぞれ、段階がある』ということです。
同じテーマの学びをしていても、人によって学びの深さが違ったり、
頭だけで知っていることだったりもしますし、
あなた自身だけで考えても、過去と今、今と未来ではその深さが変わります。
そのときその時、何度も分かったつもりを繰り返しながら、
≪全ての人は、全ての人を愛している≫に気づいていきます。

気づいた人は、
全ての人を大好きになりますし、人を批判する意味を全く失います。
また、過去から現在において、自分の行動を後悔することも一切なくなりますし、
自分の行動や発言によって、誰かが喜怒哀楽のどれを感じたとしても、
その人にとって必要不可欠なことであることをきちんと理解していますから、
自分の行動や発言に対する恐れもなくなります。
何よりも自分のやりたい事が明確になります。
ただ、本当に気づいたとしても、自分の持つ心の癖が残っていたり、
自分の中に貯め込んでいた感情によって、人それぞれのテーマは残ると思います。
まだまだ、学びは続くということです。


そして、まだまだ、長くなりそうなので(;^ω^)
今日は、ここまでにしたいと思います。
お読みいただきまして、本当にありがとうございます!
ぷる~と

10685393_1564788763738726_7188962272014370876_n.jpg

ブログランキングもはじめてました
もしよろしければ、ポチッとお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト

【2015/01/25 16:46】 | あなたとわたしのこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
