☆宇宙と暦とあなたとわたし☆ 宇宙のこと 暦のこと あなたのこと わたしのこと

こんにちは、ぷる~とです。

人間関係の話を少しづつ書いている途中ですが、
本日は、「旅行もいいよ」ということで書かせていただきます。

かなり今の思い付きで書いているので…
あちらこちらに寄り道になってしまっています。
ごめんなさい(-.-)

では、よろしくお願いします!

みなさんは、旅行はお好きでしょうか?
旅行というと、
日常から離れ、
いつもは目にしない風景やそこでの人とのふれあいが
楽しいところだと思います。

そんな旅行ですが、
日常生活で悩みを抱えていたり、
何かを決断しようとしている方にはとてもオススメです(^◇^)

日常生活を送っているときというのは、
どうしても自分のストーリーにどっぷり浸かった状態になっているものです。

この自分のストーリーというものについては
別の記事で書きたいと思います。

ストーリーというのは、たいていの場合、
今あなたが持っている記憶と記録からくるものです。

今クリエイトした目の前のあなたの世界は
あなたの思いがかたちになった世界です。

ストーリーにどっぷり浸かり、
あなたが苦しい経験や悪い結果だと思っている
記憶や記録を持ち出し、
悩みの解決や、何かを決断するというのは
なかなか簡単にはいかないと思いますし、
そのような状態で進むと、望む結果からは離れてしまう現実が
クリエイトされる可能性が高いと思います。

もちろん、人はみんなそれぞれ違うので、
悩みや問題の解決をご自身で上手にされている方も
多くいらっしゃると思います。
そういう方は、そもそも思考がポジティブですよね(#^.^#)

ポジティブな思考の方は、
記憶と記録の良いところを切り取り
次の今をクリエイトしているので、
望む結果をそのままを生み出す可能性が高いのだと思われます。
更に自分の望む結果を積み重ねるということが記憶になるので、
どんどん楽しくクリエイト出来ますよね。

さて、そうではない方も多くいらっしゃると思います。
そんな方には、旅行がオススメです(#^.^#)

最初にも書きましたが、
旅行には、いつもは目にしない風景や
日常にはいない人たちとのふれあいがあります。
旅行をすると日常のストーリーの外に身を置くことが出来るのです。

ストーリーの外に身を置くことで、
ストーリーに浸からない状態で、
客観的にそのストーリーを見ることができるので、
本当のあなたの思いを表に出しやすくなるのです(´▽`*)

あなたが生活している場所から
100キロメートル以上離れた場所に何日間か滞在する
一人旅がオススメです。

そのときに思ったことをメモしておくと良いです。
日常の生活に戻ったとき、そのメモを見て下さい。
P1010451.gif

すると、
いかに普段、自分自身がストーリーに飲まれて生活しているのかが
見えてくると思います。
旅行中は重大に感じなかったことが、
日常ではとても大きな問題として捉えていることが分かると思います。

ものごとを重く捉えすぎると、
心もどんどん重くなってきますよね。
旅行で書いたメモは日常よりも軽くなったあなたが書いた思いです。

本当は、何もかも美しいこの世界です。
かなりスピリチュアルな感じですが(*’ω’*)

あなたは素晴らしい存在です。
あなたの思いも選択も行いも素晴らしい

だとしたら、あまり悩まずに
軽い心のときに書いたメモをもとに
進んでみるのも良いのではないかと思います。

わたしも自分のストーリーに飲まれやすかったので、
旅行中のクリアな思考がかなり助けになりましたよ(*^-^*)

それでは、本日は、旅に出よ~ぉ!!
ということでした~(^_-)-☆

読んでいただきありがとうございます!
ぷる~と
スポンサーサイト

【2017/04/24 17:58】 | あなたとわたしのこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
