☆宇宙と暦とあなたとわたし☆ 宇宙のこと 暦のこと あなたのこと わたしのこと

こんにちはプル~トです。

突然ですが、あなたの世界は最近どうですか?
わたしの世界は今までに比べると
毎日とても美しく感じることが多くなってきました。

例えば信号機、
LEDになり今までのものに比べて発色も美しく
夜の道ではちょっとしたイルミネーションです(^◇^)

例えば太陽の輝き、
太陽の色ってその日によって微妙にちがいますよね。
少しオレンジがかっている太陽の日に外出することが多く、
この太陽の光でみる景色が素晴らしい( *´艸`)

例えば食べ物の美味しさ
美味しそうな香りに惹かれ入ったお店
そこのご飯がめちゃめちゃ美味しい(#^.^#)

本当に上手にわたしの世界をクリエイトできるようになってきました。

出会う人もそうです。
本当にわたしに良くしてくれる人ばかり。
全てに感謝、
こんなに美しい世界をクリエイトできるようになった
わたしにも感謝です。

あなたはあなたの世界をどのように観察しているでしょうか?
あなたはあなたの世界をあなたの思いでクリエイトしているわけですが、
どこまでをあなたがクリエイトしていると思っているでしょうか?
答えは『全て』ですね。

このことをちゃんと理解しないと、
必ず他人のせいにしたり、偶然に振り回されたりしますし、
何よりも自分で自分の世界を
自分の思いでクリエイトできない状態でいると思います。
今回は、人間関係について少し書きます。

まず、人との出会いについてですが、
あなたが出会う人はそれぞれ様々なプレゼントをあなたにするために
あなたと出会ってくれています。

その人は、
あなたの世界をより美しくしてくれる人だったり
あなたの孤独を埋める人だったり
あなたの中にある苦しみの種に気付かせてくれる人だったり
あなたに嫌われるための人だったり
あなたの願いを叶えるお手伝いをしてくれる人だったり

そして、その出会いをクリエイトしているのもあなたです。
同時に出会った相手も
あなたに出会う世界をクリエイトしたことになります。
その人にとってはその人の目的のためにです。

それは小さな出会いでも一緒です。

例えば、あなたが仕事の合間に休憩していると
掃除のおばさんがやって来て
あなたの周りでモップがけをはじめたとします。

徐々にあなたの方に近づいて来ました。
あなたは、掃除のおばさんが
あなたのいる場所をモップがけすることを察します。

あなたはどんな気分でしょうか?

人によっては、
「疲れて休憩しているときに
タイミング悪く掃除のおばさんが来た
避けるの面倒くさいなぁ~」なんて思うかもしれません。

人によっては、
「掃除のおばさんも仕事なんだから
快く避けてあげよう」と思うかもしれません。

人によっては、
「やった~ぁ、わたしが休憩しているところを
綺麗にしてもらえる。ラッキ~(#^.^#)」
と思うかもしれません。

あなただったらどうですか?

あなたの世界で、
この掃除のおばさんとの出会いがあったとき
あなたがどう思う人なのかで
出会いの意味が大きく変わると思いませんか?

最初にあげた例の場合だと、
掃除のおばさんは悪くないと分かっていても
なんとなく嫌な感じを受けてしまうと思います。

次の例だと、
あなたの記憶と記録からくる情報由来の行動で、
こうすることが正しいからといった、
義務的な部分もあります。
そして、そうすることの出来るわたしに対して
肯定感を得るような働きがあると思います。
本当はやりたくなかったとしてもです。

最後の例では、
わたしがクリエイトしている
わたしの今の世界を美しくクリエイトしてくれる
掃除のおばさん。
掃除のおばさんに感謝があるだけです。
そして、掃除のおばさんに手伝ってもらって
わたしの世界をより美しくできたわたしに
感謝があるだけです。

人間関係においても
わたしの世界を『味わい愛でる』ことができるかどうか
そこが重要になってくることが分かります。

今見える景色、香り、音、感触、味は、
全てあなたがクリエイトしたあなたの世界です。
それを美しくしてくれる人がいたとしたら
ありがたいことです。

日々の生活の中で、
この感覚を取り入れていくことは
とても楽しいことだと思います。

日常の生活で忙しく、
色々と考えることも多いと思いますが、
ちょっとだけ意識するだけで、
この世界がかなり素晴らしいものに
見えてくるのではないでしょうか?

今日は、ここまでにしたいと思います。
お読みいただきありがとうございます!!
ぷる~と
かっぱ
スポンサーサイト

【2017/04/21 21:31】 | あなたとわたしのこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
