☆宇宙と暦とあなたとわたし☆ 宇宙のこと 暦のこと あなたのこと わたしのこと

みなさんこんにちは!!
いつもお読みいただき、ありがとうございます(^O^)

突然ですが、
わたしは、前まで、超超スペシャル自虐自己否定人間でした(-。-)y-゜゜゜
何をやっても上手く行かず、人をうらやましく思い、
自分自身が何がやりたいのか、これは正しいのか、間違っているのかと
まぁ、いろいろ自己否定をやっていました(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
普通に仕事もしていたし、結婚もして、子供も育てていたし、
人並みといえば人並みの生活はおくっていましたが、
いつも常にどこかに自信のない自分がいたわけです(-_-;)

どうでしょうか?
みなさんの中にも、
自分は正しいのかな~?
自信がないな~((+_+))
なんて、度々やってしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたもこのブログを読んでいただければ、
必ず、自信満点、楽しい嬉しい、
いつでもハッピ~ピ~ポ~になってしまうこと間違いなし(^◇^)

さてさて、ということで、
今回は、スーパー自己否定さんのための
自己否定脱出法を書いていきたいと思います(*^_^*)

まず、自己否定さんの特徴ですが、
悲劇のヒロイン大好き、人の目を気にする、自分にも人にも正当な評価ができない、
周りに嫌われないようにいい人を演じる、一般常識が大切、道徳大好き、
憑依体質、大切なのは自分より他人、一般的や平均値をめざす、我慢が得意、
作り笑いが得意、自分の感情に鈍感、人のためにはいくらでも動ける、
自分が何をしたいのかわからない、いい子ちゃんを演じる、妄想族、
自分がこの世にいてもいなくてもいいと思っている、
何のために生きているのかを常に考えている、自己啓発が大好き、
人からいい人だねと言われることが生きがい、「普通は、~だ!」が口癖
「どうせ、私なんて」が口癖、なんか不安な感じを持っている
などなど、上げていったらきりがありません
どうですか?
自覚症状がある方は良いのですが、
自覚症状のない自己否定さんもいっぱいいらっしゃると思います。

自己否定度の高い人は裏の顔を持っています。
実は、自己否定感の強いあなたは、超超ちょ~~わがままさんです!!
というか、本当は個性豊かで、とても大きな自分らしさを持っている人です。

自己否定感の強いあなたは、親に対しての優しさをとても持っており、
子供の頃から親のいうことを良く聞き、何よりも親が大好きだったはず
親によっては、あなたの良い部分を伸ばしてくれている場合もあるので、
必ずこういう人が、自己否定さんになるとは限らないのですが、
自己否定さんは人一倍、優しい人です。
反抗期に十分反抗しきれていない場合も多いと思います。

親に優しく、人の言うことを良く聞くあなたは、
親や、人の価値観や情報を大切にしすぎているため、
あなたの個性や楽しみをちゃんと見れなくなっていると言えます。

価値観というものは、
その人その人の育ってきた環境、出会ってきた人、出会ってきた情報により、
好き嫌い、正しい間違っているがつくられています。
なので、どの価値観が正しいなんていうものではありません。

なので、あなたの個性や楽しいこと、選択などを考えるときに、
価値観や道徳を先に持ってくると、
本当のあなたの思いや理想に気づくことが出来ません。

あなたは、生きているのに、死んでいるのと同じです!!

本来、人は個性を持って生きるべきです、
あなた自身が、あなたの個性を見てあげることができず、
人の価値観だけで生きていれば、肉体的にも精神的にも
ストレスとなり、結局、人との間にも不調和が生まれますし、
精神的な病気、肉体的な病気にもなりかねません。

なぜ、人との不調和が生まれるのか?
それは、
あなたとまったく反対の価値観を大切にしている自己否定さんと出会ったとき
お互いが、お互いの意見を譲ることができず対立してしまうからです。

その人もあなたと同じく親や人のことを大切にしている優しい人なだけ、
なのにです。

まず、考えるべきは、全ての人は、あなたと同じ人間なんだということです。
そして、その人その人で持っている価値観は違って当然だということ。
あなたの目の前の人の
好き嫌い、正しい間違っている、あなたには考えられない行動は
完全に間違っていない!!

そして、あなたの好き嫌い、正しい間違っている、人から見て考えられない行動は
完全に間違っていない!!

そのことをきちんと理解しなければなりません。

人のそのままを認めて、
あなたのそのままを認めることでしか、
自己否定感をなくすことはできません。

そして、あなたが何をやりたいのかが分からないのならば、
直観、楽しいと思うこと、子供のころからずっとやり続けていること、
ワクワクする感覚、ドキドキする感覚、好きだという思い
ここを感じる必要があります。
とっても、簡単なことです。
頭で思考ではなく、感情、感覚を見るだけのことです。
それが個性です。

あなたの持つ価値観も一つのあなたの個性ではありますが、
本来のあなたの個性ではありません。
あなたの育った環境、親の価値観、出会ってきた人、
出会ってきた情報由来のものです。

一般常識、ルール、マナーは、この世界で生きていくためには、
絶対に必要なものです。
ですが、これは、その時代その時代、その場所その場所、
相手によって変化するものであって、
あなたが何をしたいのかを知るときに持ち出してくる必要は、
全くありません。

価値観も同様です。
もしかしたら、あなたは超アブノーマルな人かもしれません。
なのに、価値観を先に持ってきては、
本当のあなたの思いを見ることができません。

あなたのやりたいことを探すときは、
まず、良い悪いを捨てて下さい。
そして、わたしは超変態のアブノーマルな人間かもしれないということを
前提にして、あなたの好きなこと、楽しいことを感じてみてください。

と、いうことで、自己否定さんのあなたにオススメする
自己否定脱出法をまとめると、
人の価値観を認めること
あなたの価値観をみとめること
あなたのやりたいことを探すときは、
価値観、常識、ルール、マナー、良い悪いを手放し、
変人なわたしかもしれないということを前提にして、
好きなこと、ワクワクすること、ドキドキすることを感じる!

まずは、そこをやってみてください!!

やりたいことが見つかった人のために、
自分の思いを現実で形にしていく方法もこのブログで書いていきます。
楽しみにしていてください!

今日もこの長文を読んでいただき、
本当にありがとうございます!!
顔文字は、かなり面倒くさくなってきたので入れませんでした。
期待していた方は、ごめんなさい!
ぷる~と

1375561352150.jpg

ブログランキングもはじめてました
もしよろしければ、ポチッとお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト

【2015/02/15 23:59】 | あなたとわたしのこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
