☆宇宙と暦とあなたとわたし☆ 宇宙のこと 暦のこと あなたのこと わたしのこと

みなさんこんにちは!ぷる~とです
いつもお読みいただきありがとうございます!!

今回は、「この世の基本的原則」から見た「引き寄せの法則」について
書いていこうと思います。本格的に書いていきますので、少し長いですが、
かなり重要なことを書きますので、ぜひ読んでみて下さい!!
よろしくお願い申し上げます(*^_^*)

あなたは、「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
「思考は現実化する」ということを利用して、
あなたの思いを形にできるというようなものです。

例えば、
あなたの欲しい高価な時計があったとします。
あなたが、意図して「この時計を絶対に手に入れられる!」と強く思っていると、
思わぬ形で、
誰かにそれをプレゼントしてもらったり、
臨時収入があって、それを買うことが出来る

例えば、
あなたが、あなたの理想とするパートナーとの出会いを夢見ていたとします。
あなたが、意図して「かっこよくて、めっちゃ性格のいい彼氏が絶対できる!!」
と強く思っていると、
思わぬ形で、
誰かにすんばらしぃ~人を紹介してもらえ、交際がスタートしてしまったり、
たまたま入ったカフェで劇的な出逢いがあり、そして…みたいな (/ω\)ハズカシーィ

「引き寄せの法則」ざっくり言うと、こんな感じだと思います。

これ、あなたは、どう思いますか?
こんなことあると思いますか?
実際に試したことのある方は、どうだったでしょうか?
まぁ、多くの方はこの法則を使えきれないと思います。

なぜかというと、
そもそも、あなたの今ある現実は、
既に、全て「引き寄せの法則」の中にあるからです
もし、あなたが今、悩みを持っていたり、
日々、何かに対して嫌な気分になることがあるとすれば、
それは、あなたが、あなたの思いにより「引き寄せの法則」を使って、
その現実を創りあげているということです。

高価な時計を手に入れられないのも
理想の彼氏をゲットできないのも
全て、あなたが「引き寄せの法則」をとても上手に使えている証拠です。
あなた (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

基本的原則から「引き寄せの法則」を見ると
まず、
原則の5つ目 『この世で起きていることは、全て必然である』
原則の6つ目 『あなたの現実は、あなたが創っている』
原則の7つ目 『あなたの思いがあなたの現実をつくる』

この3つの原則が働いていることが分かります。

あなたは、あなたの現実に起こっていることを
全て偶然の積み重ねだと思っていますか?
もし、そう思っているのであれば、
あなたは一生、あなたの思い描く人生をおくることは出来ません。
たとえ今満足していたとしても、
必ず、そのうち、不満爆発の人生になってしまいます。
( ゚д゚)ドカーン!!

なぜならば、あなたの人生が全て偶然の積み重ねだとすると、
もう、あなたには、
あなたの現実をどうすることも出来ないということを意味しているからです。

あなたが、どのように思おうと、行動しようと、起きてくる現象が
全て偶然ならば、その結果の予測のしようがありませんし、
理想を形にすることはこの世では不可能ということになります。
あなた (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

全てには、原因と結果があります。
あなたがこの世に生まれ、そして、今があるわけですが、
あなたが生まれてから今まで、
ずっとずっと、全て、あなたの現実で起きたことは、
あなたの思考と行動が原因となり、それが結果として現れた必然です。

世の中には、
スポーツの世界、アートの世界、料理の世界、ビジネスの世界など
いろいろな世界で成功されている方がいらっしゃいます。
その方々は、偶然成功されたわけではありません。

その方たちは、それぞれの思いを持ち、その夢を現実にするために、
一つひとつ行動に移し、その行動をしつづけた。
それが原因となり、
その世界で成功するという結果を得たということになります。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

人とのご縁も必然です。ここにも「引き寄せの法則」が表れています。
一見、偶然に見えるかもしれませんが、
あなたの思いと、行動が原因となり、どんな人とめぐり逢うのかも決まります。

これには、
原則の2つ目 『この世で人が生きる最も美しい目的は、全ての人は、全ての人を愛しているを知ること』
原則の3つ目 『この学びは、人それぞれの人生劇場の経験から学ぶことができる』
原則の4つ目 『学びには人それぞれ、段階がある』

この3つが大きく働いています。

あなたが、どのような人にめぐり逢うか、
それは、あなたの人間性を試すための出会いとも言えます。

あなたがどれだけ「人は人を愛している」ということを理解しているかで、
めぐり逢う人も変わってくるということです。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

あなたは、他の人とあなたが、同じ人間であることを
どこまで理解しているでしょうか?
あなた (´・ω`・)エッ?

それぞれ人には、
今まで、育ってきた環境、出会ってきた人、出会ってきた情報があります。
それによって、
人それぞれの価値観、好き嫌い、良い悪いが頭の中につくられます。

例えば、
あなたが、とても大金持ちの家に生まれ育ったとします。
全ての身の回りのことは、お手伝いさんがやってくれ、
お嬢様として育ち、お嬢様学校に入り、やがて大人となり
今があるとします。

そんな、あなたが、
一般的なサラリーマンの男性に一目惚れをしてしまいました。
その人の顔が好き、その人の声が好き、その人の心が好き、
その人の優しさが好き、その人の肌が好き、その人の香りが好き
好きな気持ちには大きくなり、より幸せになることを願い、
やがて、あなたはその男性と結婚しました。

最初のうちは、ラブラブだった2人でしたが、
ときが経つにつれ、喧嘩が多くなってしまいます。
あなた (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

喧嘩の原因ですが、
旦那さんは、あなたが料理、洗濯、掃除など、家事ができないこと
あなたは、旦那さんの収入が多くならないこと
お互いが、お互いを責めはじめます。

それは、終わることのない争いとなります。
あんなに好きだったはずの旦那さんと顔を合わせるのも
言葉を交わすのも嫌になってくる。
( ̄- ̄) シーン…

あなたは、この現実をどのようにとらえますか?

あなたに出来る選択はいくつかあると思います。

・はなから、「価値観の違う同士の結婚は最初から無理だったのよ」と離婚し、
理想とする幸せな生活を価値観のあった他の男性に求める。

・我慢しながらでも、今の形を貫く。

・好きだったはずの旦那さんの思いに歩み寄り、家事を努力して学びやり始める。

あなはどの選択をするでしょうか?

この選択次第で、次にどういう現実を引き寄せるか、
どうのような人とご縁をいただくかが決まります。

そんなこと考えたことありましたか?

まず、「我慢しながらでも、今の形を貫く」を選択したあなた

どんどん、どんどん、お互いの溝は深まっていきます。
ストレスは病気も生みますから、そのうち、
病気になったり、見た目もどんどん老けこんでいきます。
やがて、倒れてしまう可能性も大きいです。
これはそのように「引き寄せの法則」が働くからです。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

とても、頑張っているような選択で、
あなた自身も、人からも美しいことだと評価されるかもしれませんが、
これを選択する人は、
理想を現実に出来ない典型的な人です。
この選択は、ある意味、
今ある現実を見て見ぬふりをして、
対策を何もしていない、全く成長のない選択だと言えます。

次に、
「価値観の違う同士の結婚は最初から無理だったのよ」と離婚し、
理想とする幸せな生活を価値観のあった他の男性に求めるを選んだあなた

これは逃げるという選択です。
あなた ( ・`ω・´)ナン…ダト!?

我慢し続けるよりは、いい選択だと思いますが、
この選択をした場合、次に求めたお相手も手を変え品を変え、
あなたをイライラにしてくれます。

もしかしたら、その人は、お金持ちの方で、お手伝いさんを雇い、
あなたを家事から完全に解放してくれるかもしれません。
が、そのうち、あなた自身も必要とされなくなるでしょう。
お金持ちで、ルックスも良いあなたの旦那さんは、
どこに行ってもモテモテですから。(・∀・)スースキスースキスー♪

最後に、
好きだったはずの旦那さんの思いに歩み寄り、家事を努力して学び、やり始める。
を選んだあなた!

いい感じだと思います(∩´∀`)∩ワーイ
だって、あなたはこの方と幸せな生活を願って結婚したんですよね。
だったら、それを現実にするために努力をして同然だと思わないですか?

幸せな生活をその方と望むなら、
まず、あなた自身がそれを形にできるあなたに変わる必要があります。
あなたの現実は、旦那さんが創っているわけではないですからね!!
あなた (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

そして、そうすることによって、あなたのことを見ている旦那さんも
「よし!俺も頑張って仕事して、稼ぐわ!」(,,゚Д゚) ガンバル!!
ってなる可能性が出てくるんじゃないですか?

ここで、ひとつ大切なことがあります。
もし、あなたが変わったのにもかかわらず、
いつまでたっても旦那さんが相変わらずだったとした場合
その旦那さんと一緒では、あなたの理想とする幸せな生活を
現実にすることは出来ない可能性が高いです。

わたしなら離婚します。
この場合、自分自身がやりきっているので、
この旦那さんとしていた学びは卒業となります。
パートナーとの学びは、学びに差がついてしまうと
学びがのレベルが上の人が、下の人の犠牲となってしまいます。
犠牲が好きな人はそれでもいいんですけどね(゚ε゚)キニシナイ!!

次のパートナーとは、
よりあなたの理想に近づいた幸せな現実を創ることができます。
「引き寄せの法則」が働きますから。

この例から、
育ちの違いなどによりつくられたそれぞれの価値観の中で、
あなたがどのように思考し行動するかが試されており、
相手の価値観に寄り添うことができ、それを行動としたとき
あなたの望む世界を手に入れることができるということを見てきました。

これは、パートナーだけの話ではありません。
全ての人間関係の中に、常に学びは存在しています。

誰かの価値観を否定したり、その人の行動を批判したりしているうちは、
ずっとこの学びをクリアすることが出来ず、
引き寄せるものもあなたの望まないものばかりになってしまいます。

やはり、大切になってくるのは、
『あなたの現実は、あなたが創っている』ことをきちんと腑に落とすこと

「あなたの現実は、嫌いなあの人がつくっているわけではない」

そして、どんな人もみんな同じ人間であり、あなたとぶつかっているその人も
育ってきた環境、出会ってきた人、出会ってきた情報が違うだけで、
あなたと同じ、愛される存在だということを理解することです。

だれも、間違っていない!!

あなたの価値観が、その愛すべき人を、愛すべき人でなくしてしまっている。
それだけのことです。

もし、あなたに、面白くないこと、怒りをもつこと、悲しいことがあるならば、
その原因を他の誰かではなく、自分自身に見つける必要があります。

そこに気づいて、行動が変わったとき、
どんどん良いものを引き寄せられるあなたになっていきます。

「引き寄せの法則」とは、
あなたの愛が深まれば深まるほど、それに応えてくれる
必然的な働きのことです。

読んでいただき、本当にありがとうございます!!
今回はこれで終わりたいと思います。

この世の基本的原則について知りたい方はこちからどうぞ!
この世の基本的原則のまとめ

次は、自分自身を否定してしまう人に向けて、
どうしたら自己否定感が改善されるかについて書きたいと思います。
ぷる~と

ブログランキングもはじめてました
もしよろしければ、ポチッとお願いします(*^_^*)



【2015/02/14 20:30】 | あなたとわたしのこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
