☆宇宙と暦とあなたとわたし☆ 宇宙のこと 暦のこと あなたのこと わたしのこと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんこんにちは!!
ぷる~とです
いつもお読みいただき、ありがとうございます(´∀`)

最近、本当に多くの方とのご縁をいただき、
その方々との出会いが、
わたしの日常を
本当に楽しく豊かなものにしてくれているなぁ~と感じる今日この頃です。

今日は、わたしたちの住む地球が所属している太陽系の中で、
おとなりの惑星である金星と地球のご縁の素晴らしさを書きます(^◇^)

太陽系にはいくつかの惑星がありますが、
全て同じ方向にグルグル廻っています。

金地1

ちょっと、お勉強チックな画像を入れてしまいましたが(;^ω^)

太陽を中心に、それぞれの惑星は同じ方向に巡っています。
地球儀を上からみた感じで考えると全ての惑星は反時計回りに廻り
金星は地球の225日で、地球は365日でひと巡りです。

そして、たまたま、金星と地球は太陽から見て一直線に並ぶときがあります。

上の図では、そのたまたま、金星と地球が出会ったところです(´∀`)

あなた 「なんかめんどっちい話だな~~っ!」ヽ(´Д`;)ノアゥ...
わたし 「まぁ、ここから面白くなるので、もうちょっとお付き合いくだされ~」
( `・∀・´)ノヨロシク

金地2

たまたま金星と地球は出会うのですが、
実は584日に1回というリズムで会うことになっています。
上の図は、金星と地球が、最初の図からみて584日たった場所にあります。

金地3

そして、また584日後、
この図では、丁度、円の真上に来たところでの再会~~!!(*^_^*)

金地4

はい、次の584日後でッス!!

金地5

ひとつ面白いのは、惑星は自分の体をグルグル回転(自転)させながら
太陽の周りを廻っているのですが、
金星と地球が同じ場所で会うとき、地球から見ると、
金星は必ず同じ面を見せてくれますヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ
これ本当に凄いことだなって思うんですけど、
うまく伝えられているでしょうか?(;^ω^)

金星と地球は大きく見ると5つの空間で出会うのですが、
同じ空間で出会うとき同じ顔を見せています。
地球から見ると、5つある金星の顔が、出会う空間ごとで決まっています。

金星の自転の周期と、公転の周期と
地球の公転の周期がシンクロしているということです
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

金地6

そして、丁度8年の期間を経て、
金星と地球は最初の図の場所に戻ってきます。
感動的な再会 ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

太陽系の惑星たちが繰り広げる必然的ご縁
まるでわたしたちの出会いのように
それは美しく、秘かに
多くの人はそれを知ることもなく
でも、美しく、楽しく
わたしたちのご縁も繰り広げられています(*^_^*)

金地星

これが、金星と地球の8年間のご縁の軌跡です。
美しいですね~(´∇`)ケッサク

わたしもご縁をいただいた方々と、色々な図形の美しい奇跡を日々いただいています。
これからもご縁の上に、わたしの人生という奇跡を楽しんでいきたいと思います!!

いつもお読みいただき、ありがとうございます!!
みなさんとのご縁に感謝いたします(´∀`)
ぷる~と

ブログランキングもはじめてました
もしよろしければ、ポチッとお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト

【2015/02/10 12:05】 | 宇宙のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。