☆宇宙と暦とあなたとわたし☆ 宇宙のこと 暦のこと あなたのこと わたしのこと

いらっしゃいませ!ぷる~とです(#^.^#)

突然ですが、
みなさんは、幻覚や幻聴などを経験したことがあるでしょうか?
幻覚や幻聴を体験している人を見たことがありますか?
または、あなたの周りに、非科学的なことを信じて、
それを実践している人はいらしゃいますか?

わたしの周りにはそのような方がいっぱいいらっしゃいます(;・∀・)

世の中には、いろんな人がいるものです。

わたしにはオーラが見える。
わたしは天使と話せる。
幽霊が、妖怪が、神様が、宇宙人が…
引いたカードでその人に必要なアドバイスが伝えられると信じる人
身体には目に見えないエネルギーが流れているという人
気功で人を癒すことができるという人
などなどなど…

あなたは、こういった方たちを見てどう感じるでしょうか?

昨年、わたしの祖母が亡くなったのですが、
亡くなる直前の祖母は私たちに見えないもをたくさん見ていました。

既に亡くなった人たちとコミニュケーションをとり、
それを楽しんでいる祖母を見るという経験をわたしはしました。

祖母は幻覚を見ていたわけですが、
祖母は、祖母の現実の世界で実際にそれがあることを感覚し、
それを認識していたということになります。

一般的には、妄想の世界を生きている状態といわれますが、
その人にとって、それは現実の世界と同じに感覚します。
というよりも、その人にとってそれが現実の世界です。

一般的に現実といわれる世界からかけ離れた
深い妄想の世界を生きた経験のある方なら理解できると思いますが、
そのときの世界は、その人にとって明らかに現実の世界です。

例えば、偽薬効果(プラシーボ効果)というものがあります。
薬として効果のある成分が全く入っていないものを
病人に薬だと言ってそれを処方します。
その人は、それを薬だと信じ、現実でも病気が治るというものです。
この改善は、自覚症状だけに留まらず、
客観的な測定からも確認することができます。

これは、その人が集合意識に勝るほどの
強い妄想の世界を生きたともいえます。
集合意識は、「そんなもので良くなるわけがない」という
強い思いで現実を創っていますから。

この世の中には、集合意識と呼ばれる
現実の世界をつくるベースとなる強い思いが存在しています。

例えば、
人が健康的に生活をおくるためには、
バランスよく適切な栄養をとる必要があるという一般的な思いがあります。
それは、科学的に裏付けられているので、揺らぎにくい現実となっています。
これが集合意識の生み出す現実です。

ですが、世の中には、ほとんど食事をせずに、
健康的に生きている人もいます。
その人は、食事を摂るよりも、食事を摂らない方が
健康でいられるということ信じている人だといえます。
現実から離れた妄想の世界を自分の現実の世界としている人です。

「ちょっと食べただけで、すぐ太っちゃうの~」( ;∀;)
と言っている方はいらっしゃいませんか?

逆に「食べても食べても太らないの~」と言っている方

そういう人は、現実でもそのようになっていると思います。
アタリマエジャナイカ~(# ゚Д゚)ゲンジツダカラ、ソウイッテルンダ~!!

これは、今までの経験や得てきた情報を裏付けとして、
そういう自分を強く信じているためです。
その人の思いを現実にできていることの現れです。

「太るのは、遺伝なのよね~」と言っていらっしゃる方
はい、その通りです
それがあなたの創っている現実です。
原因は、遺伝ではなく、あなが“遺伝だから”と思っているところです。

催眠術なんかも妄想を使ったテクニックですよね。
かかる人、かからない人がいますが、
かかる人は妄想が得意な人ともいえまし、
催眠術を信じている人ともいえます。

わたしの場合、
かかったふりをして楽しむという現実を創ります (゚Д゚ )ナニカ?

妄想の世界は、その人のそのときの現実の世界といえますが、
現実の世界で生きていけなくなるほどの妄想の世界を生きてしまったり、
自分自身を苦しめる妄想を現実の世界に生み出してしまう場合もあるので、
プラスにするもマイナスにするもその方しだいですよね。

例えば、誰かに悪い念を送られ、ひどく怖い思いをしたり、
体調がおかしくなったりしている方はいらっしゃいませんか?
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 。゚(゚´Д`゚)゚。

これ、簡単に良くなくなります。

あなたがそのような状態になっている原因は、
その人があなたに悪い念を送っているということではありません。

あなたは、その人に念を送られることで、
あなたにとって良くないことが起きるという
妄想の世界を生きてしまっています。

「な~んだ! あはははは~っ」とやれば
その苦しい妄想の世界は終了します。

そもそも、人の念を受けるとあなたが勝手に思っていらっしゃいます。
そのような情報や経験があるのだと思いますが、
その状態から抜けたいのであれば、それは手放してください。
お好きな方は、ずっとその妄想の世界を楽しんでで下さいませヽ(´ー`)ノバンザーイ

最近は、オーラを見ることのできる人や
いろんなものと繋がってメッセージを受ける方も増えてきました。
そういう方たちは、そのことを強く信じ、
自分自身にもできるという情報と経験を得て、
そのようなことが出来るようになります。

物心ついたときから、一般的な現実では見えないものが
見える人もいらっしゃいますが、それはそれだけのこと。

実はこれらもかなりの妄想の世界なのです(@_@;)

今回は、ここまでにしたいと思います。
お読みいただきありがとうございます。

次回は、
オーラって本当にあるの?
チャネリングのメッセージって本物?
カードでその人に必要なメッセージを得ることができるの?
幽霊や宇宙人は本当にいるの?
これら、かなり妄想チックでデタラメとも思われる世界を
分かりやすくご説明いたします!

お読みいただきありがとうございました!!
ぷる~と
IMG_20150226_173502.jpg

ブログランキングもはじめてました
もしよろしければ、ポチッとお願いします(*^_^*)



【2015/03/06 21:45】 | あなたとわたしのこと
|


ここ
こんにちは!
とても面白いので続きが読みたいのですが、もう書いてらっしゃらないのでしょうか?(・・;)

コメントありがとうございます!
ぷる~と
ありがたいコメントありがとうございます。

この記事は2年前に書いたものなのですが、ちょうどブログを再開しようと思っていたところでのメッセージで感謝しております。

今、アカウントが停止状態なので、停止解除のやり取りをしているところです。
アカウントが解除されしだい、新しい記事を出していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
みなさんこんにちは!!
いつもお読みいただきありがとうございます(´∀`*)

2015年もあっという間に3月に入り
明日はひな祭りですね~
女の子のお子さんがいらっしゃるご家庭では、
ひな人形も飾られていることと思います。
a1750_000005.jpg

ひな祭りは、5つある節句のひとつで
もともとは古代中国の行事の
「上巳(じょうし・じょうみ)の節句」というものです。

古代中国で、旧暦の3月の最初の巳(み)の日に、
川で身を清め、不浄を祓う習慣があったのですが、
その習慣が平安時代に日本にも取り入れられ
時代の流れの中で、日本の「雛あそび」と融合され
今のひな祭りの形になったということです。

ひな祭りは「桃の節句」とも言われますが、
旧暦(太陰太陽暦)の3月、弥生の月の3日に行われてきました。
今の暦で見ると、今年は4月21日が本来のひな祭りの日になります。

桃の花の開花は、3月下旬から4月中旬頃ということですから、
今の3月3日のひな祭りは、桃の花の季節には少し早いことになりますね。
ハウス内で咲いている桃の花はあるようですが(;´∀`)

色んな国の文化や習慣を取り入れていける日本、
キリスト教の暦でひな祭りをする日本人の順応性と自由度
なかなか面白いな~と感じます(´∀`)
yun_2325.jpg
鬼や悪魔を退散させる魔除けの力があるとされ桃の花

でも、桃の花の開花までは合わせてくれないですね~
自然がつくりだす季節感と風習が切り離されているのは、
ちょっと寂しい感じもします(#^.^#)

節句は特に節句というだけに、
自然とのつながりの中で、季節に合わせてやった方が良いのかもしれません。

ちなみに5つある節句は以下になります。

1月7日 人日(じんじつ) 七草の節句
3月3日 上巳(じょうし)  桃の節句・雛祭り
5月5日 端午(たんご)  菖蒲の節句
7月7日 七夕(しちせき) 七夕(たなばた)
9月9日 重陽(ちょうよう) 菊の節句

わたしの住む地域では七夕が8月7日なので、
七夕だけは旧暦を意識しているんでしょうね。
旧暦の7月7日、今年は8月20日ですよ~(^O^)

オマケ情報
明日、2015年3月3日は『天赦日』です。
『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』
ご存知でしょうか?

『天赦日』
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、
最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。
ウィキペディアより

年に5回か6回ある天赦日ですが、
明日は、寅の日でもあります。

「虎は千里往って千里還る」といわれることから
お金を使ってもその分戻ってくる効果があるとか(#^.^#)

寅は金運にも関係があるらしく

明日は、財布を新調したり、宝くじを買う日としては最大吉日!!
だ、そうです(;・∀・)

財布を買いかえたいとお考えの方は、
ぜひぜひ、この最大吉日に乗っかってみてはいかがでしょうか~(^O^)

半信半疑のわたしは、
宝くじでも買ってみようかな~~(・・;)

お読みいただきありがとうございます!!
ぷる~と
a0790_001086.jpg

ブログランキングもはじめてました
もしよろしければ、ポチッとお願いします(*^_^*)

【2015/03/01 18:20】 | 暦のこと
|
