☆宇宙と暦とあなたとわたし☆ 宇宙のこと 暦のこと あなたのこと わたしのこと

こんにちは、ぷる~とです。

人間関係の話を少しづつ書いている途中ですが、
本日は、「旅行もいいよ」ということで書かせていただきます。

かなり今の思い付きで書いているので…
あちらこちらに寄り道になってしまっています。
ごめんなさい(-.-)

では、よろしくお願いします!

みなさんは、旅行はお好きでしょうか?
旅行というと、
日常から離れ、
いつもは目にしない風景やそこでの人とのふれあいが
楽しいところだと思います。

そんな旅行ですが、
日常生活で悩みを抱えていたり、
何かを決断しようとしている方にはとてもオススメです(^◇^)

日常生活を送っているときというのは、
どうしても自分のストーリーにどっぷり浸かった状態になっているものです。

この自分のストーリーというものについては
別の記事で書きたいと思います。

ストーリーというのは、たいていの場合、
今あなたが持っている記憶と記録からくるものです。

今クリエイトした目の前のあなたの世界は
あなたの思いがかたちになった世界です。

ストーリーにどっぷり浸かり、
あなたが苦しい経験や悪い結果だと思っている
記憶や記録を持ち出し、
悩みの解決や、何かを決断するというのは
なかなか簡単にはいかないと思いますし、
そのような状態で進むと、望む結果からは離れてしまう現実が
クリエイトされる可能性が高いと思います。

もちろん、人はみんなそれぞれ違うので、
悩みや問題の解決をご自身で上手にされている方も
多くいらっしゃると思います。
そういう方は、そもそも思考がポジティブですよね(#^.^#)

ポジティブな思考の方は、
記憶と記録の良いところを切り取り
次の今をクリエイトしているので、
望む結果をそのままを生み出す可能性が高いのだと思われます。
更に自分の望む結果を積み重ねるということが記憶になるので、
どんどん楽しくクリエイト出来ますよね。

さて、そうではない方も多くいらっしゃると思います。
そんな方には、旅行がオススメです(#^.^#)

最初にも書きましたが、
旅行には、いつもは目にしない風景や
日常にはいない人たちとのふれあいがあります。
旅行をすると日常のストーリーの外に身を置くことが出来るのです。

ストーリーの外に身を置くことで、
ストーリーに浸からない状態で、
客観的にそのストーリーを見ることができるので、
本当のあなたの思いを表に出しやすくなるのです(´▽`*)

あなたが生活している場所から
100キロメートル以上離れた場所に何日間か滞在する
一人旅がオススメです。

そのときに思ったことをメモしておくと良いです。
日常の生活に戻ったとき、そのメモを見て下さい。
P1010451.gif

すると、
いかに普段、自分自身がストーリーに飲まれて生活しているのかが
見えてくると思います。
旅行中は重大に感じなかったことが、
日常ではとても大きな問題として捉えていることが分かると思います。

ものごとを重く捉えすぎると、
心もどんどん重くなってきますよね。
旅行で書いたメモは日常よりも軽くなったあなたが書いた思いです。

本当は、何もかも美しいこの世界です。
かなりスピリチュアルな感じですが(*’ω’*)

あなたは素晴らしい存在です。
あなたの思いも選択も行いも素晴らしい

だとしたら、あまり悩まずに
軽い心のときに書いたメモをもとに
進んでみるのも良いのではないかと思います。

わたしも自分のストーリーに飲まれやすかったので、
旅行中のクリアな思考がかなり助けになりましたよ(*^-^*)

それでは、本日は、旅に出よ~ぉ!!
ということでした~(^_-)-☆

読んでいただきありがとうございます!
ぷる~と

【2017/04/24 17:58】 | あなたとわたしのこと
|
こんにちはプル~トです。

突然ですが、あなたの世界は最近どうですか?
わたしの世界は今までに比べると
毎日とても美しく感じることが多くなってきました。

例えば信号機、
LEDになり今までのものに比べて発色も美しく
夜の道ではちょっとしたイルミネーションです(^◇^)

例えば太陽の輝き、
太陽の色ってその日によって微妙にちがいますよね。
少しオレンジがかっている太陽の日に外出することが多く、
この太陽の光でみる景色が素晴らしい( *´艸`)

例えば食べ物の美味しさ
美味しそうな香りに惹かれ入ったお店
そこのご飯がめちゃめちゃ美味しい(#^.^#)

本当に上手にわたしの世界をクリエイトできるようになってきました。

出会う人もそうです。
本当にわたしに良くしてくれる人ばかり。
全てに感謝、
こんなに美しい世界をクリエイトできるようになった
わたしにも感謝です。

あなたはあなたの世界をどのように観察しているでしょうか?
あなたはあなたの世界をあなたの思いでクリエイトしているわけですが、
どこまでをあなたがクリエイトしていると思っているでしょうか?
答えは『全て』ですね。

このことをちゃんと理解しないと、
必ず他人のせいにしたり、偶然に振り回されたりしますし、
何よりも自分で自分の世界を
自分の思いでクリエイトできない状態でいると思います。
今回は、人間関係について少し書きます。

まず、人との出会いについてですが、
あなたが出会う人はそれぞれ様々なプレゼントをあなたにするために
あなたと出会ってくれています。

その人は、
あなたの世界をより美しくしてくれる人だったり
あなたの孤独を埋める人だったり
あなたの中にある苦しみの種に気付かせてくれる人だったり
あなたに嫌われるための人だったり
あなたの願いを叶えるお手伝いをしてくれる人だったり

そして、その出会いをクリエイトしているのもあなたです。
同時に出会った相手も
あなたに出会う世界をクリエイトしたことになります。
その人にとってはその人の目的のためにです。

それは小さな出会いでも一緒です。

例えば、あなたが仕事の合間に休憩していると
掃除のおばさんがやって来て
あなたの周りでモップがけをはじめたとします。

徐々にあなたの方に近づいて来ました。
あなたは、掃除のおばさんが
あなたのいる場所をモップがけすることを察します。

あなたはどんな気分でしょうか?

人によっては、
「疲れて休憩しているときに
タイミング悪く掃除のおばさんが来た
避けるの面倒くさいなぁ~」なんて思うかもしれません。

人によっては、
「掃除のおばさんも仕事なんだから
快く避けてあげよう」と思うかもしれません。

人によっては、
「やった~ぁ、わたしが休憩しているところを
綺麗にしてもらえる。ラッキ~(#^.^#)」
と思うかもしれません。

あなただったらどうですか?

あなたの世界で、
この掃除のおばさんとの出会いがあったとき
あなたがどう思う人なのかで
出会いの意味が大きく変わると思いませんか?

最初にあげた例の場合だと、
掃除のおばさんは悪くないと分かっていても
なんとなく嫌な感じを受けてしまうと思います。

次の例だと、
あなたの記憶と記録からくる情報由来の行動で、
こうすることが正しいからといった、
義務的な部分もあります。
そして、そうすることの出来るわたしに対して
肯定感を得るような働きがあると思います。
本当はやりたくなかったとしてもです。

最後の例では、
わたしがクリエイトしている
わたしの今の世界を美しくクリエイトしてくれる
掃除のおばさん。
掃除のおばさんに感謝があるだけです。
そして、掃除のおばさんに手伝ってもらって
わたしの世界をより美しくできたわたしに
感謝があるだけです。

人間関係においても
わたしの世界を『味わい愛でる』ことができるかどうか
そこが重要になってくることが分かります。

今見える景色、香り、音、感触、味は、
全てあなたがクリエイトしたあなたの世界です。
それを美しくしてくれる人がいたとしたら
ありがたいことです。

日々の生活の中で、
この感覚を取り入れていくことは
とても楽しいことだと思います。

日常の生活で忙しく、
色々と考えることも多いと思いますが、
ちょっとだけ意識するだけで、
この世界がかなり素晴らしいものに
見えてくるのではないでしょうか?

今日は、ここまでにしたいと思います。
お読みいただきありがとうございます!!
ぷる~と
かっぱ

【2017/04/21 21:31】 | あなたとわたしのこと
|
こんにちは、ぷる~とです(^◇^)

今までこのブログで書いてきたことは、
この世界のかなり大きい話がメインでしたが、
ここからはもうちょっと身近な話を書こうと思いました。

例えば、
人間関係のこと
子供のこと
ビジネス的なこと
などなど

今回からは、人間関係を少しずつ書きたいと思います。
よろしくお願いします!!

と、人間関係のことを書くにあたって、
先に『味わい愛でる』ということについてお伝えしておきたいので、
今日はそれを書きます(#^.^#)

みなさんは、
輝く星空を見上げて心地よく感じたことはあるでしょうか?
雄大な自然に囲まれ清々しい気分に、
素晴らしく立派な建物を見て感じる迫力や美しさ

あなたはその今その今で、
あなたの今をクリエイトしています。

今見ている景色、感じることのできる香り、音、感触、味
これらの全ては、
あなたがクリエイトしたその今の世界を観察するためにあります。

そして、あなたにとって素敵な景色・香り・音・感触・味を
今の世界から感じることで、その世界を味わい愛でることができます。
そして、この味わい愛でることがあなたの幸福感と強くリンクしています。

あなたがあなたの世界の細かいところまで
味わい愛でることができたとしたら、
あなたは満たされ、この世界を大好きになるはずです。
ajiwai

誰しも生まれたばかりの赤ちゃんのときは、
心配事も悩みも無く、
ただ母親の腕の中でウトウト眠っているだけで、
その感触、香り、音、それを完全に味わい愛で、
安心感だけの今にいることが出来ていたと思います。

ところが、成長するにしたがい、
情報や経験の記憶や記録が増えていきますよね。
そうすると、所有することや
自分自身のステータスなどに興味が行きがちになります。

そのことにこだわりだした結果、
比較し、悩み、苦しんだりするようになり、
味わい愛でる余裕がなくなってしまいます。

本当は、この世界をたくさん味わい愛でている方が、
安心感や幸福感の中にいることができるのに、
どうしても、物質的で優劣のような感覚に引っ張られる。

苦しいとき、悩んでいるときは、
夜空を見上げたり、自然の中に入ったり、
感動するものに触れることも必要だと思います。
今の世界を味わい愛でやすい大きな心地よさで
あなたを癒すことができます。

わたしの場合は、木が好きなので
自然の中に身を置いて、わたしの世界を味わい愛でたり、
お風呂のぬくもりの中で目を閉じてそこに身をゆだねたり、
食事の香りや味をやはり目を閉じて感じたりして、
わたし自身がクリエイトした世界を楽しんでいます。

もし、みなさんの中で
「今、ちょっと辛いかも」って感じている方がいましたら、
なかなか行動に移すのも億劫かもしれませんが、
とにかく、自分のお気に入りの場所に行ったり、
大好きな美味しい食事をしたりして、
その今を味わい愛でてみて下さい。

ということで、今日は、
『味わい愛でると、あなたの世界が楽しくなるよ』というお話でした。

次の記事では、
この『味わい愛でる』を深くやっていくと、
人の見え方も変わってくるということを書いてみたいと思います。
『嫌だなと思っていた人が、本当はわたしの世界を美しいものにしてくれていた』
なんてことに気付けるようになれますよ(*’▽’)

読んでいただきありがとうございます!
ぷる~と

【2017/04/20 21:18】 | あなたとわたしのこと
|
こんにちは、ぷる~とです(^_-)-☆

2年前の最終記事での次回予告が、

オーラって本当にあるの?
チャネリングのメッセージって本物?
カードでその人に必要なメッセージを得ることができるの?
幽霊や宇宙人は本当にいるの?
これら、かなり妄想チックでデタラメとも思われる世界を
分かりやすくご説明いたします!

ということだったので、今回はこれを書いてしまおうと思います。(*’▽’)

そうですねぇ~
前回は、あなたの世界はあなたの思いから創られているといった内容で、
妄想から起きる幻覚や幻聴だって、
その人にとってはそれが現実の世界だという話でした。
前回の記事

まぁ、ほぼほぼ、前回の記事から予測できると思いますが、
オーラだってあるし、チャネリングのメッセージだってあるし、
幽霊や宇宙人だっています。
それを信じている人、または経験上知っている人にとってはです。
そういう人は、当然のようにそういった世界がクリエイトされています。

逆に、そういったものを一切信じていない人は、
「そんな嘘っぱち情報を聞いたことありまっせ」といった、
しっかりと現実的ともいえる世界をクリエイトしているはずです。

どちらが正しいわけでも間違っているわけでもなく、
その人の世界はその人の思いがクリエイトしているだけのことです。

目に見えない世界が好きになる人は、
ある意味、現実逃避をしたくなる経験をした人ってことも言えますし、
もともと不思議なこと大好きっていう人もいるでしょうが、
何れにしても現実的な世界にしか興味のない人からすれば、
頭のおかしい人や気持ち悪い人にも見られること請け合いです( *´艸`)

話が脱線したので、もどしますね(^◇^)

では、チャネリングやカードのメッセージって本物?
ってことに触れたいと思います。

落ち込んでいるときに、
ふと流れていた曲。
その歌に励まされ少し元気が出てきた。

選択に迷っているときに、
誰かが話していた言葉。
それによって自分自身の答えが見つかった。

テレビや映画のドラマがヒントをくれた。
誰かがくれた本で勇気が沸いた。
雑誌を見て美味しいごはん屋さんを発見した(゚∀゚)

そんな経験ないでしょうか?

これは偶然の出来事と思う人もいるでしょうが、
本当は偶然ではありません。

どうしてこのようなことが起きたのかというと、
あなたがあなたの世界をあなたのために素晴らしくクリエイトしているからです。

この必然性を使ったテクニックが、
チャネリングでのメッセージだったり、
カードなどからその人に必要なメッセージを受けるといったものになります。

ただ、このメッセージもやっかいな場合もあったりします…
結果的にやっかいでいいので、それでいいのですが…
大きくハマらないために知っておいたほうが楽かな?って思うことがあるので、
それはまた今度書きたいと思います。

あなたの思いがあなたの世界をクリエイトする基になっている。
だからこそ、あなたに必要な情報や励ましやメッセージはあって当然。
メッセージだって、あなたの世界から見れば、
あなたがクリエイトしているんですから。
それによって、あなた自身が形づくられたり、成長できたりするための
この世界ですから。
それがなくっちゃこの世界がある意味もないとも思えますよね(^_-)-☆

と、いうわけで、
今回は、オーラ、幽霊、宇宙人などなどは、見える人の世界では存在しています。
色々なメッセージはあなたに必要なものが出てきて当然です。
という結論で終わらせていただきたいと思います。

でも、本当は幽霊も宇宙人もいますよね?
誰の世界にでも( ゚д゚ )
それは、あなたがいるということ、わたしがいるということで
証明されますよね( *´艸`)

今日も読んでいただきありがとうございます(#^.^#)

ぷる~と

【2017/04/19 21:58】 | あなたとわたしのこと
|
お久しぶりです!ぷる~とです(゚∀゚)
前回の更新から2年が経ちましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
この2年、わたしはわたしのことをやることで忙しく…
ブログの記事を書くことからも離れておりました(^_-)-☆

まぁ、すっかり我を忘れてしまうほどのどうしょうもない状態に陥り( ゚д゚ )
2年かけてようやくわたしがわたしに戻ることが出来ました。
かなりキツカッタ~( ;∀;)

この2年間で、この世界やあなたとわたしのことをもう1度しっかり知るための
復習をやりました。

そんなプロセスを経ることで、
2年前よりも更に深くこの世界やわたしやみなさんのことを
理解することができましたので、
あらためてこのブログでわたしが知っていることを発信していきたいと思っています。

よろしくお願いします!

ちょうど、ブログを再開しようと思い準備していると、
2年間まったく更新されていないこのブログに、
「ブログ更新してくれないの?」という
タイミングぴったりのお声もいただくことができ、
「本当にありがたいなぁ」と思っています。(*’▽’)

そんな感謝もあり、
このブログが、みなさんにとって
少しでも楽しく幸せになれるお手伝いになれるように、
出来る限り、分かりやすく、
かゆいところに手が届く感じで、記事をつくっていきます。
顔出し動画配信も用意しているので、今まで以上に多くが伝わるのではないかと思います。
ハズカシィ~( *´艸`)

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

ぷる~と

【2017/04/19 21:41】 | あなたとわたしのこと
|
